| main | 4歳のある日 >>
2011.01.10 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.01.01 Saturday

    自殺 うつ病のりこえ日記

    0
       はじめまして。

      私は30代男、東京出身、独身の秀人です。
      このたび、こちらのブログを立ち上げさせていただきました理由、
      及び自己紹介をご説明します。

      正直自分は、自分で言うことではありませんが、
      今までの人生、誰から見ても、”波乱万丈”と思われるような人生でした。

      いや、自分ではそこまでと思っていませんでしたが、
      他人から見たらどうやら”普通”ではなかったようです。


      貧乏、虐待、母親の自殺、不良への道、そこからのうつ病・・・
      毎日が自殺を考えてしまう波乱の連続でした。


      ただ私はそんな日常を繰り返すなか、
      高き苦しき壁を乗り越えていくなかで、

      少しずつ人生を歩むことの”充実感”にも触れていけるようになりました。
      ・・・そう、そしていまではその過去が”大きなばね”にすら感じる様にまでなったのです。


      本題に戻ります。

      私はこのブログで、
      より多くの人に”生きる意味”を知っていただきたい。

      私は、私の過去をこのブログで伝えることが、
      少しでも同じ様な人生を歩まれている方に光を与えられる、
      そう思ってこのブログを立ち上げようと思いました。



      私は生まれた家庭が貧乏でした。
      食べるものも、着るものも、住む家も、
      全てにおいてその日を乗り越えるために必死な家庭に育ちました。

      そんな中、少しでも稼ぎをと内職で貯めた貴重な貯金も親の借金で消え、
      学校から家に帰ればうつ病の母親に息が出来なくなるまで殴られ、
      夜になればまたいつもの夫婦喧嘩の始まり。

      時には家族心中まで求められました。

      そしてついに私が13歳のあるとき事件は起こったのです。


      母親の自殺です。


      私はこのときから現実逃避を考えるようになりました。
      幼きころから虐待にあい続け、うらみ続けた肉親、
      何度も”殺してやろう”と思ったときはありました。

      ただ人の死は人を変えます。

      どうせ死ぬなら俺もやりたいことをやって死のう、
      私はこのときから自由に生きよう、


      ”必死に生きよう”


      そう思ったのです。

      誰にも縛られないそんな道を歩みたくて、15歳の私は家を出ました。

      ひとりで生きる為に仕事をし、
      ひとりで人生を自由に生きる為に遊び、

      毎日をただ無我夢中に走り続けました。

      ただ、学もない、躾もない、お金もない・・・
      そんな自分には、とうぜんそこからまた沢山の試練が自分の身に訪れました。

      でも”必死に生きる”。

      そう思って家を出た自分にとって、そんな試練は小さい壁でした。
      私はそこから”最高の人生”を送りはじめたのです。



      以上が簡単なこのブログを立ち上げる理由と、私の自己紹介です。


      虐待・・うつ病・・自殺・・・
      もしそんな困難にある方がいるのなら私は伝えたい。

      必死に生きれば道は開ける、ということを。

      それでは 『自殺、うつ病、波乱万丈のりこえ日記』
      私の生まれた今までを、ゆっくりつづらせてもらいたいと思います。



      2011.01.10 Monday

      スポンサーサイト

      0
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM